頑丈な性能と見やすいデザインで、オメガスピードマスターは「パイロット選択」となり、アメリカ空軍パイロットが任務に就く際リストバンドとなりました。 これら優秀なパイロット多くは、NASA最初有人宇宙計画に参加し、1963年にはウォルター・シルラ宇宙飛行士がマーキュリー・ヘラクレス8号ミッションで私物オメガスピードマスターコピーを着用しました。 CK2998です。 スーパーコピー時計は彼6週間地球周回軌道上で宇宙飛行に同行し、宇宙に進出した最初オメガ時計となりました。

オメガ・スピードマスターは、ジェミニ計画、そして月面着陸を目指したアポロ計画に参加していました。 NASA有人宇宙ミッションに割り当てられたブランド時計コピーテストを担当したエンジニア、ジェームズ・ラガンは、宇宙ミッションにおけるオメガ スーパーコピー時計役割重要性について、「スピードマスターは宇宙船バックアップタイムキーパーです。 しかし、もし宇宙飛行士が地上司令部と連絡を失ったり、月面モジュールを出た後に電子タイマーが作動しなくなったりした場合、宇宙飛行士は手首につけたオメガ・スピードマスターでしか時刻を知ることができなくなる。 こように、時計は宇宙飛行士必須装備となる。”

スーパーマスター愛好家にとって、オメガ スーパーマスター BA145.022は、クロノグラフウォッチ歴史中で間違いなくクラシックなモデルです。 ゴールドが赤バーガンディと衝突するこ時計絶妙な外観ためだけでなく、それはまた、月に人間大義へNASA宇宙飛行士貢献へブランド敬意を含んでいるからです。 オールゴールド製「段付き」文字盤に、垂直方向にブラシをかけ、「Au750」ロゴを刻印しています。 アワーマーカーには繊細にカットされたブラックオニキスを使用し、時針、分針、中央時針、サブダイヤル針はブラックラッカーで覆われて視認性を高めています。