機械式時計は人間クラフツマンシップ王冠であり、複雑機構と卓越したクラフツマンシップを備えた機械式時計は、そ王冠中宝石です。機械式時計みを生産する数少ない時計メーカー一つであるブランパンは、高級時計製造秘密は根気強さにあり、壮大な複雑機構秘密は、重ね合わせとレイアウト芸術にあることを知っています。
時計技術領域を常に拡大し、完全な芸術的コンセプト、包括的な技術、そして芸術真マスター達成。複雑な技術使用と複雑な機能マッチングという厳格な基準を守って、私たちは古典的な時計を定義します。

カルーソ

もしブランパンが機能と機能を重ね合わせた時計を作るとしたら、トゥールビヨンを重ね合わせたミニッツリピーターの方が少し普通の時計になるのではないでしょうか。トゥールビヨンを外して、ブランパン専用のカルーセルをそっと置くと、ミニッツリピーターのカルーセルは全く新しいレベルに到達します。
カルーセルとトゥールビヨンは、重力による時計の精度のわずかな乱れを打ち消す装置であり、高い技術力を持つだけでなく、美的にも優れています。かつては高級時計の代名詞だったこの希少で魅力的な複雑機構がブランパンの手によって復活したことは、単なる「ブランパンの複雑機構の復活」ではなく、トゥールビヨンの生産が比較的容易になった時代に、高級時計の新たなシンボルとなったのです。

漢籍

ブランパングランドコンプリケーション工房で5年半歳月をかけて開発された「チャイニーズ アニュアルカレンダー」は、太陽日を基準とした標準的なカレンダーと、陰陽を基準とした中国伝統的な太陰暦を、暖かみあるファイヤーエナメル文字盤上に調和して配置した機械式時計二重計時機能を同時に表示することを可能にした驚異的な技術です。
トゥールビヨン、ミニッツリピーター、パーペチュアルカレンダーなど、ほとんど複雑機構については、長い時計製造歴史から得られた知識と経験により、時計職人が自由に使えるようになっています。しかし、伝統的な中国カレンダーを機械式時計に搭載した前代未聞複雑機構、パーペチュアルカレンダーよりもはるかに複雑で、時計製造全分野ではミニッツリピーターに次ぐもかもしれません。