近年、一時期、自社製ムーブメントが流行した。スウォッチ・グループがETA社製ムーブメント供給制限を議論し始めて以来、多く時計メーカーが独自研究開発と自社製ムーブメント開発を始めている。自作ムーブメントとは、時計ムーブメント部品を自社で生産し、自社工場で組み立てることです。自立した時計製造強みを持つブランド時計販売象徴であり、独自時計製造技術を示す最良方法でもあります。

自社製ムーブメントといえば、ゼニスナンバーワンとして50年歴史を持つ自社製ムーブメント「ELPrimero」が挙げられます。自作ムーブメントをギミックとして使用する一部時計ブランドとは異なり、ゼニスはフルレンジで展開しています。製品には、時計史上最も有名なムーブメントであり、世界で最も精度高いシリーズ生産ムーブメントである自社製ムーブメントELPrimeroを搭載しています。

ゼニススーパーコピー時計が製造するエルプリメロ・ムーブメント精度は?ゼニスはElPrimeroムーブメント精度を世界に証明するために、1970年に非常に困難なテストを行いました。エルプリメロ・ムーブメントは、乗客手首に快適に装着されるではなく、ボーイング707旅客機着陸装置に取り付けられました。大西洋を横断する旅客機は、途中で激しい乱気流に遭遇しました。しかし、「エルプリメロ」ムーブメントは秒単位精度を保っていた。高い精度、時差に加えて、何調整もせずに毎時36,000回規則正しい振動を維持しています。こテスト後、人々はそ時代に、それまで触れてきたどんな機械式ムーブメントよりも信頼性と精度が高いと感じるようになり、エルプリメロ・ムーブメントは「精密さ」代名詞となった。