オーデマ ピゲは、こ貴金属素材ユニークな魅力を表現するために、こ貴金属を使用した初41mm新作ロイヤルオークシリーズ自動巻きフローティングトゥールビヨンスケルトンウォッチを発表しました。同時に、こ新作に搭載されるムーブメント、キャリバー2972中空ブリッジとメインプレートには、特別に開発されたサンドゴールド色調が採用され、新しいサンドゴールドケースとブレスレットと呼応しています。ムーブメント多層中空構造は、時計表と裏から見ることができます。また、独特電気メッキ色調は、ムーブメント内部ロジウムカラー部品と微妙なコントラストを生み出し、独特立体的な視覚効果を生み出すとともに、複雑な時計製造クラフツマンシップと現代的なデザインスタイルが融合した調和とれた美しさを表現しています。

サンドゴールドケースとブレスレットには、オーデマ ピゲ特徴であるサテン仕上げとポリッシュ仕上げ面取りが交互に施されています。八角形ベゼル面取りは鏡面仕上げで、台形リンクと固定リンクポリッシュ仕上げ面取りと相まって、こ貴金属魅力的な質感を光と影で際立たせています。

時計インナーベゼル、キャリバー2972ムーブメント中空ブリッジとメインプレートにも、電気メッキによるサンドゴールド色調が施されています。ムーブメントディテールは、時計表と裏からはっきりと見ることができます。ムーブメント立体的な構造を際立たせるため、中空部分は水平と垂直2方向にポリッシュ仕上げが施されています。サテン仕上げとポリッシュ仕上げ面取りディテールが、豊かな光と影効果をさらに際立たせています。

オーデマ・ピゲは、こ卓越したクラフツマンシップによって、時計デザイン限界を常に押し広げています。ムーブメントメイン合板とブリッジプレート素材を可能な限り削ることで、ムーブメント機能に影響を与えることなく光を完全に透過させ、内部構造美を見せることができるです。空洞化プロセスには、多く高度な技術助けが必要である。まず、コンピューター数値制御技術を用いて、主合板とブリッジプレートを予備的な幾何学的輪郭に切断し、次に放電加工によって彫り込みます。